見出し画像

【10日間ラオス旅行】感想&振り返り✈️🇱🇦〈9日目〉

2023.9.23 ラオス旅行 9日目✈️🇱🇦
昨日に引き続き、ラオス旅行での振り返りをしていきます☺️✨

タイでWiFiが繋がらず、振り返りが遅くなってしまいました😂

GOOD)

①ラオスに永住したいかどうかは、正直微妙なところ。旅行先としては最高だった。
②最後に飲んだココナッツシェイクが美味しかった🤤🥤🥥(3回目)
③飛行機の乗り継ぎに、まさか空港間での移動が必要だとは思わなかった。

そこから得られた気づき)

①結局、永住したいかどうかは、生きる目的(仕事含む)と人間関係に集約されるのかなって。
②やっぱり好きなものは好き。我慢はしたくない。
③予想外の事実の発覚(確認不足)に、「まじか…」と少し不安に思うのと同時に、「最後まで楽しませてくれるやん😇」という感情が湧き出ているのに気づいた。

次のアクションアイデア)

①成長、つながり、希望あたりが仕事やそれ以外で満たせるなら、永住先としてラオスはありかもしれない。
②好きなことは我慢せずにやろう!
③予想外のことが起きるのは、意外と楽しい。不安ではあるけど、不安を楽しめてる自分がいた。これからも「不安=挑戦してるんだ」という意識を持って行動しよう!

MORE)

①帰ったらゲームがやりたい。アニメが観たい。娯楽を全力で楽しみたいと思った。
②空港で食べたタイ料理が、クソ不味かった…。(不味いは言いすぎました。僕の口に合わなかっただけです😇)しかも高い。無理。

そこから得られた気づき)

①この気持ちは何だろう?最近は全然ゲームやれてなかったのに。アニメで好奇心を満たしてた…?
②今までの人生で、あまり食に重きを置いて来なかった。だが、それはあくまで日本の料理が口に合っていたからこそだったと気づいた。実家の手料理に甘えきっていた。生きる上で食は大切だと再認識した。また、継続できない金額のものは何にしてもダメだと思った。(食事、娯楽なんにしても)

次のアクションアクション)

①やりたいことは後悔する前に、我慢せずにやろう。だけど、それだけではバランスが悪い。自己理解コーチにもなりたい気持ちも本気なわけだし、そちらの勉強も進めつつ…。何事にも全力で!!🤣
②もう少し食にも興味を持つようにしよう。「なんでもいい」ではなくて、これは好き、これは嫌い、この味が良い。という意思をはっきりと言えるようにしよう。それも自己理解につながるかも。

おわり!

というわけで今日の振り返りはおしまい!
最終日はタイで飛行機を乗り継ぎ、日本に帰るだけですが、帰るまでが遠足ということで!🤣

ではまたノシ✨
さよなラオス!!🇱🇦🛫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?