派手に、転びました。えぐれたので、明日、形成外科へ行きます。

久しぶりです。

こんなに派手に、転んだのは。



傷自体は生々しくて見せられませんが、応急処置でこうなりました。


なぜ転んだのか。

完全に、自責です。

初めて履くワイドパンツで、先にゆく家族たちを追いかけようと走り出した瞬間。

多分ワイドパンツに反対の足がひっかかり、そのまま前にずごー!べちゃー。

ちゃんと手がでて地面についたので、最初は手のひら下部が、いーたあいー!

そのあと、右足もじんじん痛いから見てみたら、
すね中央部、お肉が三角にえぐれているではないか…。

家に帰ってから、とりあえず応急処置を。 

まず、手のひらの傷を水で洗い流すと、

ぎゃあーーーいたいーーーーしみるーーーーー!!

泣きそう。めっっちゃしみるんです。皮がめくれちゃってるんですね。
この様子を、夫に面白がられる始末。


その後、お肉がえぐれた右足を洗おうとしますが、勇気が出ず、でも仕方なくお風呂場へ行ったら、夫に容赦なく、水をかけられて

きぃやーーーーあーーー!いたあいーーーーー

と、久しぶりに叫びました。
もうめちゃくちゃ痛い、しみるしみるしみる。
でも外で転んでるし、ちゃんと洗い流さないと後で膿んだりしたら嫌だし…

耐える…。

そしてその後、さらに絶望の、


マキロンタイム。


今度は、さっきの10倍ぐらい叫びました。


しかしながら、3時間ほど経ちましたが、まだちょろちょろと血が出ている模様。

学生時代もこれまでも大きな怪我をした経験がなく、痛みへの耐性もなく、もうどうしようかとネットで検索。

ラグビー経験者の夫も、診せておいたほうがイイかもねというので、明日、人生初の形成外科にかかってみようかと考えています。

縫ったりしなくていいといいんだけど…。


同じような経験のある方、もし何か経験談があれば、是非教えてください(´;ω;`)


ちなみに、初めて履いたワイドパンツは、転んだ時の衝撃でちょっとだけ破れてしまったのも、実はショック…。
でもでも、シャツやブーツ、カバンはほぼ無傷だったから、、最小限だったはず。(´;ω;`)


大変個人的でどうでもいい話で恐縮ですが、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?