見出し画像

【コナンフリークが観る】コナンの新作映画、めっちゃ面白い!!

観てきました〜!!!

劇場版名探偵コナン第27弾
100万ドルの五稜星(みちしるべ)」!!!

前回に引き続き、すごく好調ということで期待していましたが…!


期待通り、

めっちゃ楽しめましたーーーー!!!


もともと私は、コナンフリーク(自称)。
ちょうど、コミックスもアニメもスタートした頃から見ている世代。
もちろんコミックスは全巻読んでいますし、学生の頃までは何度読み返したか!(たぶん60巻くらいまではめっちゃ読んだ!)

劇場版も、学生のころまでは毎年映画館で観ていましたね。

それがこのところ、特に子どもができてから、コナンから遠ざかっていました…
キャラクターが増えてきて、伏線も大量になって、だんだんストーリーが追えなくなっちゃって(;・∀・)



そんななか今回、映画館にまで足を運ぼうとおもったきっかけは、

コナン君が連載30周年という節目の年だから!!


横浜でもコナン展やるみたいなので絶対行きます!


さて、今回の映画を楽しめたポイントをまとめてみます!

・謎解きが多く、大人が楽しめる
 (逆に、子ども達は理解出来るのかな?とも)
・怪盗キッド、平次くん、沖田くん、ひじりくんなど若くてイケメンなキャラクターが多かった(こら)
・珍しく一人しか殺されなかった(ほっ)
・平次くんと和葉ちゃんのラブ♡が楽しめる!
・そのラブ模様にaikoさんの「相思相愛」が最高に合ってて鳥肌もの

そして何より、予告にもあるけれど、

原作でも出てきていない、キッドの秘密が明らかになる!!!

もうほんと、映画館で見てよかったです!!

ぜひ見てほしい〜〜〜〜!!!!



そこから、すっかりコナン熱が再熱した私。

今回の映画のなかで触れられていたエピソードを、コミックスでどうしても読みたくて、でもちょうどその巻だけ家になくて(泣)
古本屋さんで今日買いました!!!

それもあわせて、家にあるコミックスを5冊くらいイッキ読み。
面白い〜〜〜

さらに今晩は、夫と、まだ観れてない劇場版を観る予定です!!



これでもかというほど、ハマっている(笑)



警察学校の方々とか、ストーリーを終えてないので、これを機にしっかり頭に入れようっと(^^)



今年のコナン、映画館で観られた方、いらっしゃいますか〜?
ぜひコメントで教えてくださいね!



では、今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました。



hona

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?