見出し画像

【2週間レビュー】お肌が「つるん」。エリクシールUV乳液、よきです。

皆様こんばんは、今年は腹筋を割りたいミドサー主婦、honaです。

私については、こちらをご覧ください(^^)


今日は、コスメ関連の記事を。
最近、実際に使ってみて「お?良いかも!」と感じた物を、ご紹介したいと思います(*^^*)


なお前提として、私のお肌の傾向は、▽な感じ。

▷超乾燥肌
▷ちょっと敏感肌なときもある
▷ツヤ肌になりたい
▷でも結局セミマットに仕上がっちゃう
▷オーガニックなど、肌負担の少ないものがスキ

スキンケアルーティンも、宜しければ。


ではでは、本題、いきましょう!




『エリクシール デイケアレボリューション トーンアップ&ハリ』

今日ご紹介したいアイテムは、こちら!
大人気の資生堂エリクシールから、今期春夏にでた新作です。

こちらは UV 乳液で、もともとカラーレスのタイプが販売されていましたが、今回トーンアップ&ハリタイプが発売されたのだそうです!


アカリンちゃんの肌に憧れて、購入


以前お伝えしていますが、私は美容系の YouTube を見るのが大好きです。

そうして日々 YouTube を見ていたら、
アカリンこと吉田朱里ちゃんが最近の動画の中で、
度々こちらの商品を紹介していました。

あかりンちゃんいわく、

なんで今まで知らなかったんやろ?!ってくらい、良い商品!!」。

そうなの?!気になる!!ってなるやつ

実は私自身も、数年前、カラーレスタイプは使用したことがありました。
乳液兼日焼け止めとして使える機能性、塗り心地が好きでした。

動画で見ていると、あかりんちゃんの肌がめちゃくちゃつるつる、つやつやで…
この商品を使ったらアカリン肌になれるのかも?!という期待を胸に、つまりアカリンちゃんに背中を押される形で(笑)、トーンアップタイプを購入してみました!


私の使い方(朝のスキンケア)

メーカー推奨の使い方は、超簡単。
朝のスキンケアは、化粧水→ UV 乳液で、スキンケアが完了します。

なぜなら

乳液 & UV カット(SPF 50 +PA ++++)& 化粧下地

の機能を、兼ね備えているから!便利!!

さらに、あのエリクシール様ですから、
なんどエイジングケアもできちゃいます。

独自処方・成分で、ハリと潤いのある肌へ

導いてくれるそうです。(最強では?)

それを踏まえたうえで、私の朝のスキンケアは、こんな感じにしてます。

美容オイル
→シートマスク10分
→乳液でマッサージ
→クリーム
→エリクシールUV 乳液

メーカーさん推奨と全然ちがくてゴメンナサイ


お肌がつるつるになる!気がする!(2週間使用レビュー)


購入してから、2週間ぐらい使っていますが・・・

なんだか最近、肌の表面がつるんとしてきたような気がしています!
洗顔するときに、

あれ?
私の肌って、こんな触り心地だった・・・?!

と嬉しくなる、表面の、つるんと感。

そのおかげで、ベースメイクもしやすく、自然なツヤ、というか「肌が綺麗なひと」に寄っていけるような、そんなお肌に近づいている気がしています!

これが、私がしばらく失っていた、
「ハリ」ってやつか…?!

と、心躍っています。るんるん。

注)私ではありません


Web 乳液を使うようになってからは、他のスキンケアはアイテムは全く変えていません。
それでお肌に変化があるということは、UV 乳液のおかげなのではないか?!と推測してます。

エリックシール、すごい。


その他の感想


トーンアップは穏やかだけど、顔色が明るく見えて、血色がよく見えると思います。
黃ぐすみが気になる私には、ちょうどいいかなと(^^)

また、塗り心地もよく、伸びも良く、肌への馴染みもいいです!
最初に肌に乗せた時は、筋ムラある?というような感じになるのですが、伸ばしていくと、いつのまにか肌になじんでいるのが不思議です。

なお、少しエリクシール独特の香りは、します。

あと、上に塗るベースアイテムとの相性も、そんなに悪くなさそうです!
私の場合は、このUV 乳液の上に、カラー下地を塗ってファンデーションを塗って…という工程を踏みますが、この UV 乳液のせいでもろもろが出るようなことは今までありませんでした。


使い切ったら、再レビューします


30代も後半になって、お肌の状態がますます気になってくるお年頃。

なるべくオーガニックや添加物の少ないものを使ってきた私ですが、今は一旦この UV 乳液でどのくらい肌が変わっていくかを見ていきたいと思います(^^)


1本使い切ったぐらいで、またレビューしようかな(^^)v



では、今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona



#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #スキンケア

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?