見出し画像

ミドサー乾燥肌がいま欲しい『おねだりコスメ』2023winter

honaは、1月生まれ。

そして12月は、クリスマスがやってくる。
ちょっとSNSやYouTubeを開けば、クリスマスコフレやらWinterKitやら、目にしない日は無い。

となると今ぐらいの季節は、どうしても欲しいコスメを考えずにはいられない時期である(私だけ?いや、そんなことないはずである)。

そこで、私が誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに、夫にねだろうかと考えているコスメを、ざざっと残してみようと思う。

ちなみに私の特徴はこんな感じ。

30代半ば
・割とちゃんと乾燥肌
シミ、ソバカスができやすい
・ニキビ悩みはそうでもない
ツヤ肌が好き
・ナチュラル好きだけど盛りたい
・だが盛り耐性は無い


では行きましょう。

SUQQU ザ・ルースパウダー

発売開始からものすごく気になっているパウダー。
何と言っても驚くのは、その価格。
11,000円です。
・・・最近ゆきちコスメ多すぎません?(^o^;)

評判もかなり良くて、しっとりした粉なのに肌に乗せるとサラサラになり、肌の質感が上がるという。

普段絶対にパウダーに1万円以上なんて出せないからこそ、プレゼントで欲しい!!

クレド・ポー・ボーテ ヴォワールコレクチュールn

少し大人になった肌には、ものすごく良い!という感想しか聞かない下地。

最近買ったto/oneの下地もすごく気に入ってるけど、どちらかというとカジュアルで、綺麗なツヤがでて超保湿してくれる印象。
よりクオリティの高い、高級感のある質感にも憧れるので、クレポ様の下地も使ってみたい。


クレド・ポー・ボーテ オンブルクルールクアドリ

またクレポ様。

デパコスのアイシャドウは以前スックなものを使ったことがあるけど、その頃はあまりコスメに詳しくなくて、正直粉質とか色味とか全然わかってなかった。
でも、今ならきっと、デパコスのアイシャドウがいかに素晴らしいかがわかる気がする。
Winterコレクションのパッケージも配色も最強可愛すぎたけど、当たり前のようにSOLD OUT。(´;ω;`)


SNIDEL BEAUTY テイラード カラー アイズ

以前の記事でも挙げたが、諦めきれずやっぱり欲しい。
金額的には、サンタさんがちょうど持ってきてくれるかな?とか思ってる。
でも一番欲しかった。色がもうなさそうだからどうしようかな…。

SHISEIDO エッセンススキンファンデーション

こちらも以前記事でも述べたが、やっぱり諦めきれない。
ミドサー乾燥肌の私には、この商品のみずみずしさほどよいカバー力がちょうどよい気がしてならない。


ウォンジョンヨ アイシャドウ 

劇的に人気な商品。
今更ながらCHIE HIDAKAさんの YouTube を見て、とてもナチュラルにでも透明感高く目元が盛れる!と思い、大変気になっている。

しかし人気すぎて、欲しいカラーが無い可能性大。。


さいごに。果たして決まるのか


セザンヌやキャンメイクなどのプチプラや、b idolなどのミドルコスメであれば、普段から少しずつ購入できる。
しかし、デパコスなど高価格帯はなかなか手が出ないのが現実。何てったって働いてないからね。(でも働きたいんです。少しずつ取り組んでます)

今日挙げたものから、また絞って、他と比較検討して決めていこうと考え中。決まるのか?決められるのか私??


皆さんは、この冬に欲しいコスメ、ありますか?
是非コメントで教えてください!


なお、以前記事にしたコスメの記事はこちら。
スナイデルビューティー、SHISEIDOの商品に触れています。宜しければ。


では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona



#毎日note #毎日投稿 #毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?