見出し画像

ハマスタのモバイルオーダー『HaMaMo』を使ってみた!

昨日、今年3回目の野球観戦に、横浜スタジアムへ行ってきました~!

前回行ったときに気になっていた、ハマスタ内でのモバイルオーダー『HaMaMo』を試してみて、「お、これは時と場合によっては使えるかも!」と思ったので、紹介してみようと思います!


『HaMaMo』とは!


横浜スタジアムのオリジナルフード17種類を、お店に並ばずスマホでオーダーして、店舗まで受け取りにいく、というもの!

公式サイトの説明はこちら。

HaMaMo!(ハマスタモバイルオーダー)は、ハマスタオリジナルフードを、スマホでオーダーして、完成通知を受信後に、受け取りに行くだけの便利なオーダーシステムです。

通知用のメールアドレスと電話番号を用意するだけで、すぐにご利用いただけます。

ベイスターズ公式サイトより


思い立ったら、あっという間にオーダー可能!


今回、実は最初にふつうにお店の列に並んでました。
息子が「目玉チャーハン」を食べたいというのでね。

でも並びながらふと、
「そういえばモバイルオーダーあったよねぇ」と息子と二人で思い出して、別にこのまま並んでても帰るんだけど、せっかくなら新しい経験をしてみよう!と思いたち、列を出て、モバイルオーダーを試してみることに!

そこで早速、
スマホで「ハマスタ モバイルオーダー」で検索、すぐにこちらのサイトを見つけました。

そこから注文するまでも、とっても簡単
サイトにたどり着いてから、たぶん5分かからず注文完了しました!

具体的な手順を追ってみましょう。
以下の画面の「注文する」ボタンをタップして・・・

チェックボックスにチェックを入れて「注文に進む」・・・

商品と個数を選んでカートに入れて・・・

「注文に進む」・・・

「必須事項の入力に進む」・・・

メールアドレス、電話番号を入れて、支払い方法を選んだら、「注文を確定する」・・・

あとは支払い情報を入力して、完了!!

インターフェースが煩雑でなく分かりやすく、また個人を特定する情報はメールアドレスと電話のみですぐに入力できるから、けっこうスムーズに注文完了できるなぁという印象でした。


試合前にオーダーしたら、即商品完成!


こんな手順で、試合開始15分まえくらいに注文したら、なんと注文完了後ソッコー「商品が完成しました」メール通知が届きました!

実際に届いた「商品完成」の通知メール。17:51に注文したものが、同時刻(右上の黄色マーカ部分)に完成したことを通知してくれています

え?!めちゃ速い!!( ゚Д゚)

もう少し待つかなーと思って、いったん座席に戻ってしまった私たちは、なんだじゃあコンコースで待っていればよかったね~とか言いながら、受け取り店舗へてくてく。


受け取り店舗が近ければ、あり!


受け取り店舗は、12通路付近にあるとのこと。

私たちは、ライト側の内野指定席Cという4通路から近い座席でしたので、そこまで片道2~3分かなぁ。
昨日は満員御礼とあって、コンコース(店舗などがある大きな通路)はかなり混雑していて歩きづらかったので、子連れで受け取りに行く距離としてはまぁギリ許容範囲という印象です。

受け取り店舗がある12通路はバックネット裏付近なので、外野席やウイング席などのときは受け取りの往復にかなり時間を要すると思います。
もし試合前練習なども見に行って時間に余裕があるのであれば、その間に利用するのもいいかもしれませんね。

今回は4通路の方(ライトスタンド側)から向かって行くと、以下の写真のような場所に出るので、左側の階段を上っていきます。

この階段ですね〜

登って行くと、お姉さんが立っているのですぐわかると思います。

この時は試合前だからか、受け取りはガラガラ

商品完成通知のメールに記載のある番号をお伝えしたら、すぐに商品を渡してくれました。

プレイボール間際、座席について一息〜。

ついでに私もベイカラを(^^)

目玉チャーハン、美味しかったようです(^^)


みかん氷も頼めるといいのにな。あわよくば座席まで運んで欲しいな


ハマスタといえば、みかん氷!という方も多いのでは。
私たちもほぼ毎回食べてます(^^)

いつも山盛りによそってくれるのよね〜♡

ただ残念ながら、みかん氷はHaMaMoの対象外。まあねわかるよ、溶けちゃうもんね。
でもオーダーかなり多いと思うし、対応してほしいな〜。
ついでに、やっぱり店舗まで受け取りに行くのは結構大変だから、そのうち座席まで届けてくれるようにならないかな〜。


まとめ。使ってみる価値はある!


というわけでこの度ハマスタのモバイルオーダーを使ってみましたが、受け取り店舗が座席から近い方や、いろんな種類のオリジナルフードを食べてみたい方はまとめて買えるので、使ってみる価値はあるかなと思います(*^^*)


今年のハマスタは終わりかな〜。楽しかった(*^^*)敗けたけど(*^^*)
息子の推し選手(関根くん)の2ベースヒットも見れたし!

ハマスタ、また来年〜!

横浜頂戦!!!\横浜優勝/!!!


では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!


hona


#毎日note #毎日投稿 #毎日更新

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?