見出し画像

今度こそ、お風呂入る前にnote投稿する!その理由は…

皆さんこんばんは、note毎日ギリギリ投稿中のhonaです(^^)


さて、今日は、どうやってこれからも毎日noteを続けていくかというなかの、目標について1つ、また新たに決意したので、(勝手に)発表します。

それは…

お風呂に入る前
もしくは 19時半より前までに
note投稿を完了する!!


またそーゆー目標かよ、って思ったそこのあなた、

的確なご指摘!!!

そして私のnoteをたくさんお読みいただいているからこそ!
ありがとうございますm(_ _)m✨✨✨


というのも今までも何度か、この時間までにノートを書き終えようとか、こうやってノートを書いていこうとか、何度か目標設定をしては、こちらで公表していました。

しかし、どれもなかなか続かず、結局、ギリギリに投稿する日々が多くなっている現状…。。


ですが!

今回こそ、最初に述べた目標を達成したいと考えています。

というのも、1つ明確な理由があります。
それは

子供達を早く寝かせて、睡眠時間をたっぷりとってあげたいから!



詳しくお伝えすることは諸事情により控えますが、とある先達の方からのアドバイスで、

9歳頃までは、心身の発達を考慮して、少なくとも10時間は寝てほしい

と、お聞きしました。

その方は、子供との関わりや育ちに大変精通していらっしゃり、私自身が尊敬している方でもあります。
加えて、私もわが子たちの睡眠時間が少ないことを、少し気になっていたこともあり、

このことをきっかけに、

子供達の睡眠時間を、少なくとも10時間確保するぞ!!

と、決意。


そのためには、もちろん子供たちの生活リズムを整えることをとても大切なのですが、
同時に、ほとんどの時間、幼稚園や学校に学校習い事に行く時間以外をほとんどの時間一緒に過ごす。私の生活リズムも、子供のリズムに大きく影響してくるので、整えることが必須だと考えています。

その中でも特に、テコ入れができると考えられるのが、

noteの投稿

なのです。


『いつでもどこでもできる』というメリットがある反面、だからこそ後回しにしてしまいがちで。
夜お風呂が出た後もパソコンやスマホをカチャカチャいじって、子供のお世話は夫におまかせする…みたいなこともしばしば。。

正直、夜の時間にしわ寄せがいってるな。と感じています。

それでも夫も子供達も、嫌な顔することなく、

note、今日も書いた〜?
ネタある〜?

と気にしてくれ、応援してくれるので、本当にありがたい限り。。


だから!今回こそは!

子供達の睡眠時間を確保するためにも!!

目標を達成できるようにやっていきたい!と思っています。


そのためには、以前記事にも書きましたが、


午前中など、なるべく早い時間に、音声入力まで終わらせておいて、
この後ちょこちょこ編集して、目標時間までに投稿完了する

という方法が、今はいいのかな、と思います。


ここで、例えば前回のように『毎日19時までに!』などと、あまり目標をガチガチにしすぎると、「今日できなかったからもう無理だ」とか言い出して結局全く習慣化にならないと、それもまたちょっと残念なので。

だって、きっと毎日投稿してるだけでも、私にとっては、すごいから。

だから今回の目標は、「毎日◯時までに」と厳しすぎるのはやめて、できる日はそうしよう、という風にしようと思います!



とりあえず今日は、できた!いえい!



皆さんも、日々投稿お疲れ様です!

少しずつ楽しんでやっていきましょう!




では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!




hona


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?