見出し画像

大仏に、会いに。電車で鎌倉へ。

久しぶりに、電車に乗って、鎌倉へ。

まずは藤沢まで東海道線で行き、江ノ電に乗ります。
いつもは鎌倉からだけど、反対側からアプローチしてみました。

学生時代は、大学から近くて、よく行きました。
あの頃から、ずいぶん変わっていました。もう15年くらい前だもんな〜。
長谷駅がきれいになっていた!
しかし、藤沢から長谷は、遠いんですね(^o^;)

さて、なぜ鎌倉なのか。

それは夫が突然、

子ども達に、大仏を見せたい

という、よくある謎な…じゃなくて突飛な提案をくれたので、行ってきました。

お決まりのやつ。やるよね〜

鎌倉の醍醐味、食べ歩く。
娘はずっとハイチュウ食べたいって言ってた。


その後は、由比ヶ浜まで歩いて。

たまたま撮った写真が、すごく気に入ったので、シェアです。

ハマグリ?も見つけたよ。

この辺りは何度来ても気持ちがいいですね。


帰りは、疲れた娘のぐずりがひどくって、予定していた鎌倉駅ぶらりはできず。私、不機嫌。

車のお出かけに慣れている、というか娘にはまだ電車は向いていない、ということを再認識するショートトリップとなりました。

えのでん、可愛かった。



皆さんは、最近どこかおでかけしましたか?
秋のお出かけスポット、良ければ教えてくださいね(^^)



では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!


hona




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?