見出し画像

明日は、登山。おにぎりを作ります。

明日は久しぶりに、山に登ろうと思います。
家族4人で目指すは、鍋割山の鍋焼きうどん。


朝早く出るので、出発に向けて、朝ご飯や行動食に食べるためのおにぎりを作ります。

ところで最近、和食を中心にした食生活を意識していることを、先日残しました。
↓の記事の、項目2のとこですね。

それから朝ごはんも、パンではなく白米か玄米をいただくようになったので、どうしたら美味しくご飯を食べられるかをよく考えています。
そこで、図書館でこんな本を借りてみました。

おにぎりの本たち。
た~くさんの、おにぎりのレシピが載っていて、知っているものから「あぁ、その組み合わせ、思いつかなかったけど絶対美味しいじゃん!」って言う発見が、あるある!

身近な食べ物である『おにぎり』に、レパートリーがたくさんあるというだけで、なんだかワクワクしてきます。

これらの本を参考に、明日は

・おかか
・うめみそ
・しゃけえび

あたりを作ろうと思っています。
そして結局、私がnoteを書いてる間に、夫が作ってくれている…ありがたや…(´;ω;`)


明日朝早いので、今日はこの辺で失礼いたします。

また、登山についても記事にしようと思いますので、よろしくお願いします(^^)
   

で は、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?