見出し画像

ロンドンの天気はまるで女の子の機嫌みたい。

今日は、みんなが待ちに待った雨の日。ここ最近ずっと天気が良くて暑すぎて天気予報で傘マークがあった時は、みんなで明日雨だ雨だって話て。なんに、昨日、15分くらいしか雨降らんくて、本当にがっかりしたー。天気が悪くて喜ぶことなんてそうそうないけど、本当にロンドン暑くて。で、今日、ついに!!!朝の天気は、トップの画像みたいに曇りでいかにも雨が降りそう。案の定、11時くらいに雨が!!!あんまり降らんやったけど、それでも、ちょっと涼しくなった!!!

って喜んだのも束の間、太陽さんこんにちはしてきたりで、気温が上昇。しかも、その前に中途半端に雨が降ったせいで、蒸し暑くなるという。店内だけね。お外はわりといい感じに涼しかった。でも、もう天気予報なんか信じない。明日も、大雨みたいになってるけど、信じない。ロンドンの天気って本当にころころ変わるし、全然天気予報当たらん。これは、まるで女の子の機嫌だ。さっきまであんなに機嫌良かったのにあっという間に機嫌が悪くなるみたいなね。

15時に仕事終わって、ま、なんにもやる気が起きなくて、Grant museum of Zoologyっていう博物館に行ってみた。仕事場の近くて気になってたから。

ワンフロアしかないし本当にすぐ見終わるけど、なかなかグロかった。なんか身震いするような感じ。


上のフロアから骸骨が下見てる。

ジャグいっぱいのモグラとかいろんな生き物ホルマリン漬けとか、動物の赤ちゃんのホルマリン漬けとかね。いや、なんかなんとも言えんやったよね。なんかお母さんみたいな人が、I feel so bad.って言ってて確かに、って思ったなー。場所も狭いし、ホルマリン漬けにされとったのが赤ちゃんの動物やったんよねー。なんかなんとも言えない。骨格とかもあったけんそれはなんか、あ、こんなふうになってるんやーとか発見があったり、象の心臓でかって思ったり、


なんかのモンスターの頭みたい。


これは映画に出てくるやつやなとか考えれて面白かった。

闇の魔族とかの家にありそう。
これは、狩人の家やね。


ま、総じて面白かったのは本当。

てか、最近帰ってからのやる気がなさすぎる。やばいなーとは思いつつもだらだらした。今日は、珍しく忙しかったし。

最近は、本当に笑顔を心がけて働いとるだけあって、優しい気持ちで働けるわー。たまに、棘ががっつり剥き出しになるけど。それでも、まー頑張ってるよ、偉い。こうやって、日記も地味に継いとるしね!!!

もう眠たい。おやすみなさい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?