23時に魔法が解けて眠くなっちゃう君ーpart2、これが最後ー

そう、結局この人から連絡がきた。気になってたって元気?って。
来て欲しいと願いながらそれに期待している自分が嫌で嫌でたまらなくて、もうないものとして考えてた。そしたら突然来た。速攻返す私。まるで待ってたみたいよね。それでも嬉しい方が大きくて。
そんなこんなでまた毎日電話して、連絡とって。たまにお互いの違いが見つかったり、やっぱり似てるところが多かったり。何度も言いますがまだ会ったことありません。でも、容姿とか本当にもうどうでもよかった。どんな人でもよかった。あーこの人がいいなって本当に思ってた。きもいなーなんて思いながら。
私が土日休みじゃないせいで本当に予定が合わなくて、それでも3月には会えたらいいなって希望を持ってた。
昨日今日で、京都・大阪に旅行に行ってて。初めて新幹線に1人で乗るってことで、前日にも電話しながら、色々聞いて教えてくれたり、冗談言ったりしてた。新幹線に乗れたかどうかも確認いてくれた朝。いつもと変わらないような日だった。仕事終わりに連絡も来て、私は友達と一緒だったし、合間合間で返信して。
ホテルにチャックインして、メッセージ確認しようとしたら、彼とのトーク履歴が消えてた。本当に人って動転するとどうしていいかわからんくなるんやね。それでも、友達には悟られないように、いつも通りにしながらも、頭の中は、ただただ昨日普通に楽しく話してたのに、とか、自分の最後のメッセージがどんなんだったか、何か気が障るようなこと言ってしまったのか、とか。永遠に考えてた。とにかく1人になって考えたかった。友達のお土産にも無理に笑うのが辛かった。夜も遅かったし、その後すぐに部屋に戻って考え続けた。色々調べたり確認した結果、私はブロックされたっぽかった。尚更、わけが変わらなかった。それでも、自分にいい聞かせた。

大丈夫。なんとかなる。大丈夫。まだ会ったこともない人だ。傷つく必要はない。誰が悪いとかじゃなくて、これは所詮アプリだから。気軽に出会えて、気軽に終わりが来る。だから大丈夫。これをきっかけに自分磨きにでも精を出したらいい。だから、大丈夫。会う前でよかった。大丈夫。

ってね。今でも大丈夫を頭の中で繰り返してる。
自分も彼に期待しすぎた節があったから、次回からはもっとドライにしていこう。そして、さっさと会うこと。躊躇せず。予定が合わないならラインでも聞くこと。

あー、前回も書いたかもだけど、久しぶりにいいなって思った人だった。思考回路も趣味嗜好も似てて落ち着く人だった。優しくて穏やかで、笑いのツボも似てて。前回の恋から立ち直るのに、5年くらいかかったな。これ方は、まだ会ってなかったし、きっとすぐ立ち直る。大丈夫。
あまりにも優しすぎて感受性豊かで無理しながら仕事する人だったから、どうかどうか無理しないで幸せでいてほしい。そして、いい人に巡り合って欲しい。
私が彼を忘れるその時まで、小さく願っとこう。

あー、また振り出しに戻っちゃった。恋とは難しいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?