見出し画像

v45空とぶ船(横浜市)開催

事務局のあそポンです。

23年6月17日土曜日、横浜市都筑区にある川和小学校のコミュニティーセンターを会場に、近隣保育園の保育士さんたち8名が集いDVD講演会が行われました。世話人をしてくださった望月早苗さんからの感想です。

***

保育士さんを対象に行いました。
団先生の講座に参加したことのある方もいましたが、お話を聞くのは初めて(マンガはほぼ全員が読んだことがある)という方が多く、最初のワークの段階から、「目から鱗」と話される方がいらっしゃいました。
講座が進むにつれ、参加者個人の学びとしてだけでなく、保護者の方にも聞いて欲しいという視点も加わり、次回の開催にも広がりそうです。
ありがとうございました。