見出し画像

文具セラピー Stationery Therapy ...

インスタに文具アカウントを持っていますが、このアカウントを使って北欧の文具事情や北欧の文具を紹介しようと思っておりました。偶然にも(運命?)アカウントを作ったその日に、トラベラーズカンパニーが『スタンプキャラバン、ヨーロッパに行きます』のお知らせを発表。アカウントを作った数時間後です。

そこから色々と話しが繋がり、初めて地元のトラベラーズノートのユーザーと繋がり、オフ会の日まで決めたりして、運命の日、となりました。

そんなこともあり、このアカウント、いつの間にかフォローするのがトラベラーズノート関係のものばかりになってしまい、アカウントを作った時の趣旨と自分の中でアカウントの意味が異なってきました。

仲間とのチャットの中でふと出てきたStationery Therapyという言葉。とても気に入った言葉で、まさに今、文具がセラピーになっている、という状態なので思い切ってアカウント名をそれに変更。

内容も北欧の文具情報というより、北欧在住の人間がどうやって文具と付き合っているのか、ということを発信していこうと思いました。北欧在住の文具好きでも … 使う文具は大抵日本製のものなんですよね …. 本屋や文具屋に売っているペンだって殆どが日本製。今、トラベラーズノート仲間と盛り上がっているテーマがPlotterだったりしますし …

ということで、Stationery Therapy、始動です。とっても気に入った名前なので、大切にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?