見出し画像

嫌いな家事を少しでもマシにするために

最近買ったアイロン台のはなし
※仕事全く関係ないです

わたしの嫌いな家事、堂々の第一位、アイロン

なぜアイロンが嫌いなのか。理由はひとつしかない。

  • 腰が痛くなるから

あの絶妙な体勢、シワを伸ばすために力をかけるとより前屈みになり、当て終わったころには腰がバキバキになっている。
本当に勘弁してほしい。
(ちなみに嫌いな家事第二位は枕カバーをかける作業である)

なぜ、今なのか

冬場のうちはニット中心なので、アイロンを当てなくてもなんとか誤魔化せる。
旦那のシャツも、冬はセーターとジャケットを重ねて着るから多少は誤魔化せる。

でも、春〜夏はだめだ。

どうしても薄着になるし、可愛い服は大体アイロンがけが必須だ。
これからの季節、アイロンから逃げることはできないのだ。

なので買いました。

立ったままアイロンがけできるやつ。

高さ調節ができるやつ

これ、めっちゃいい。
立ったままアイロンを当てられるから変な前屈みの体勢にならない。
だから腰が痛くない。
これならアイロンかけられる…!

今年の春〜夏服はこれで乗り切ろうと思います。



この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?