見出し画像

自衛艦旗を描けないAI

いじわるをして留飲を下げる幼稚な民族が有ります。

日本国内でも、在日さんと若い世代が好きな国です。
在日さんについては向こう側は差別しているようですけどね。

私も30代までは好きでも嫌いでもなく、韓国製品も普通に買っていましたが、
韓国人の抗日運動の実態を知ってからは、今では大嫌いになって、韓国製品は何も買いたくない派。
韓国政府は抗日活動をする団体に国家予算で支援してディスカウントジャパン運動をやらせています。

日本の外務省は、慶事と繁栄の象徴として旭日旗を広報しています。
国際的にも軍艦旗として認められています。

国際慣例上、海軍艦艇が海を航海するときは、船尾に自国の国旗を揚げます。

艦艇が外国の港に寄港するときは、海軍旗を追加で掲揚することになっています。
自衛隊法による、海上自衛隊の旗である自衛艦旗を艦艇に掲揚する義務があります。

戦争状態にない場合、どこの国の領海に入っても、自衛隊の艦艇は事実上「日本の領土」です。
通常、国際法的に海軍艦艇は治外法権の地域と認定されます。
海軍艦艇は外国領海に入っても、その国の国内法の適用を受けることはなく、艦艇が所属する国の法律が通用される。

文在寅(ムン・ジェイン)政権のときの2018年11月、韓国軍は済州で開かれた国際観艦式に海上自衛隊を招待し、非常識にも旭日旗の掲揚自制を要求したことがありました。

国際慣例や物事を知らない韓国は「自国の国旗と韓国国旗である太極旗のみの掲揚」を要請し各国に軍艦旗の掲揚自粛要請しました。
軍艦旗を降ろすということは、「降伏」もしくは「武装解除」を意味します。

日本は「非常識な要求」だとして拒否し、激しく抗議しましたが、最終的には済州国際観艦式の出席要請を拒否しました。
前日に中国海軍も観艦式出席を断りました。
米国・インドネシア・ヴエトナムは国旗と軍艦旗が同じなので問題ありません。
カナダ・オーストラリア・ロシア・シンガポール・インド・タイ・ブルネイは韓国の要請を無視して軍艦旗をメインマストに掲げました。観艦式に参加したのは10か国でしたが、すべてが軍艦旗(国旗)をメインマストに掲げました。
メインマストに軍艦旗を掲げることは「戦闘中」を意味します。

シンガポールの軍艦に至っては、太極旗は「弔意」を表す半旗の状態で揚げました。本来ならば祝意を示す場でしたが。
タイは巨大な軍艦旗をメインマストに掲げました。戦闘状態です
韓国の要請を完全に無視した形です。

国旗以外は掲げてくれるなと各国に要請していた韓国海軍自身も李氏朝鮮の軍旗を持ちだしてきて掲げました、これは抗日旗を意味するのだそうです。とうぜん韓国海軍旗ではありませんし、国旗でもありません。

軍艦が登場してくるゲームでは、韓国の抗日活動家が激しく抗議して、ゲームから旭日旗を排除し日の丸に変更させました。
そういった言い分を通しちゃったものだから、次は各国政府機関に対しても旭日旗を掲げる事を違法とするように懇願しています。
プログラムを作っている企業は韓国のややこしい団体とのトラブルを避け、または社内の韓国人の言い分を聞いて、旭日旗を表示しない様に自主規制してしまいました。

今話題のAI作画機能 Microsoft Image creatorでも自衛艦旗を描いてくださいと要請しても拒否します。
こういった状態が是正されずに野放しになっているのは、自民党政権や自民党議員が韓国宗教の旧統一教会に汚染されているためだという意見も多くあります。

米国でChat GPTが阿呆になってると指摘されているようです。
各方面への過剰な配慮から出来る事が少なくなっていて役立たずの阿呆と言われるのでしょうね。
多様性問題と共に企業は対応が大変ですよね。

ロイター通信が調査会社similar webのデータとして報じたところによると、6月のChatGPTのサイトへのアクセス数が前月比で9.7%減少したという。
期待のピークであるハイプサイクルで言うところの幻滅期に入ったのかもしれない。
GPTは、理解度によって使える人と使えない人の差というものも有る。
情報の表示も、特定の民族の主張を取り入れすぎており、表示を拒む傾向も強い為
本当の情報を知りたいといった、ある程度知識のある人には役に立たないツールという評価も受けやすい。

AIが絵を描けるというので、かっこいいのを期待した
希望通りの物を描いてくれないAI

具体的に注文しても違う絵を描いてくれる

これはAI自身に聞いてみよう
旗の図を教えてあげてから聞いてみる。

AIは分かっているがどこかの国に忖度して描かないようだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?