見出し画像

親不孝通りのライブハウスの「夏祭り」に行ってきた

親不孝通りのライブハウスのイベント。
静かな曲の冒頭近く、最前列で満タンのビールを派手にこぼした。

会場の人が、ささっとモップを持ってきて、ぐわっとひと拭きして、さらに新しいビールまで持ってきてくれた。サビに入らないうちにすべてが終わった。こういう粗相をする人、そこそこ多いんやろうな。

だから、劇場なんかで飲食が禁止されてるんやろうな。ほんと、昨日の関係者だけでなく、子々孫々の代まで迷惑をかけてしまい、ほんとにごめんなさい。ちゃんとします。

先日も、大人な雰囲気の居酒屋のお店の人に、「もう少しお静かにしていただけますか」と注意を受けたり(地声が大きいのです)、最近ポカが多い。注意しないといけない。

ライブ自体は楽しかった。本命はギター一本の弾き語りだったけど、その前の女性ボーカル二人のバンドも、オープニングアクトの会場の方による弾き語りも良かった。

去年一年で、日本国内では32,338本のライブがあったんだって。1日平均300本くらい。ライブハウスなんて、これまで全然出入りしていなかったけれど、こんな夜があちこちで同時進行してるんですねー。豊かだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?