見出し画像

【#肩書き のない時間〜7、8週目】

確かに、自分が書き始めたのに、
「誰かに書かせてもらってるのかな?」
という感じになってきた#ノー肩書きライフ シリーズ(笑)

実は#ネタ はたくさんあったのに、
不思議と書けずに1週間が過ぎ。

やっと筆が動き出す。

よくわかりませんが、職業作家でもなんでもないので、
この感じに、#逆らわず #委ねて #味わって みようと思います。

どうしてもパクりたくなってしまった、某レコード屋さんのポスター(怒られる)

今週は、「#走り続けながら #使い続ける 」がキーワードだったような。

ひとつは「#身体 」。
もうひとつは「#お金 」。

そして、#財政難 が炙り出してくれたのは、
人生の「#必須項目 の#再定義 」。

#アスリートなら、#毎日単位 か#呼吸 レベルの運動習慣が、
わたしのような素人って、#週単位 が基本。

だから、ふとした優先順位の変化や財政難で、いとも簡単に辞めてしまう。
辞められちゃう。

そして、わたしにとっては
どこか「#ダンス は#贅沢品 」扱いにしてきたことに気づく。

時間とお金のコストがかかってるから。

今回、それもしんどくなり、
かなり回数を減らしたことで、
#体力 、#身体機能 、#体調 に、
ものの見事に影響が発生。

身体には、「#ほぐす 」「#ゆる運動 」「#動かしちゃダメなところ は#動かさない練習 」「#負荷 をかけて動かす」などなど、#多様 な種類と強度で動かすことで、#錆びない のだと学ぶ。

まさに「走り続けながら、使い続ける」。

ダンスが「#役者 の#鍛錬 」も兼ねていたから、その目的が一旦白紙になったことも、
「贅沢品」の感覚に拍車をかけていたかも。

しかし、#習慣化 していたbeforeと、踊らなくなったafterを、体感で比較できたことで、
「ダンスはもっと大切だった」と再確認。
優先順位を上げて大切にしたいものだった。

怒られそうなシリーズ2(笑)写真はもう4年くらい前だなあ。

同じように、「お金」も「使わないことが良いこと」とは決して言えない。
「#何のために使うか 」であり、
「#使うと何が得られるか 」を
よくよく#吟味 することが大事。

やっぱり
「走り続けながら、使い続ける」に帰結する。

#健やか に#生きる ことの、
#土台 であり、#根幹 なのに、
#日常 、案外#顧みない ところ。
なんなら、ちょっと見るのが#怖い ところ。

だからこそ、新たな気づきが
より一層嬉しい。

従来の肩書きを、
一旦手放そうとしているからこそ、
この時間を与えてもらえたのか。

全てが恵みで
全ては無駄ではない。

そして素直に感じて、受け入れている自分に
少しずつ変わっているみたいで、
結局、やっぱり嬉しい。

そんな今週のもう一つのテーマは#自尊心 (笑)
リンクするなあ(笑)

もうすぐ今年も折り返す。
一体この先、わたしにはどんな肩書きが待っているのだろう。

これが一番気に入ってるかもしれない。

写真は、どうにも抑えきれなかった、
パクりたい気持ちの大暴走(爆)
#575 は過去作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?