見出し画像

2024/1/28 普段着の着物

前日1/27土曜日はHEAVENESEのFREEDOM FIGHT9に参戦しとりました😊
着物で行きたかったけど、仕事の帰りに立ち寄るので、普通に洋服で行きました。

テーマカラーが露草色という、
新撰組の羽織のあの色でしたので。

日曜日は、1人遅ればせながら、
頂き物の青い着物で😊
実は単衣の着物なので、季節的には
かなり外れてるのですが、
ライブにちなんで、今回は特別に😊
中にしっかり防寒してきてみたら、
案外大丈夫でした。


着物、帯、共に友人のお祖母さまの形見分け。

HEAVENESEは、ライブなんだけど、
「教育(エデュケイション)+エンターテイメント=エデュテイメント
という、唯一無二の公演。

ベースは、和楽器と洋楽器の混成バンド。
グラミー賞8回の有名プロデューサー「アンドレ・クラウチ」がプロデューサーで、全米でもデビューしています。

音楽と、コントと、ストーリーの三位一体の公演は、頭も心も大充実の作品。
それはまた、別に書こうかな。

日本精神を伝えるというテーマで作品作りをしているだけあり、ライブグッズもハイレベル。
これだけ欲しくて来る人もいるんじゃないか?
と、毎回思います。

水引きアクセサリー!
和柄ブレスレット!(大)
前回購入した和柄ブレスレット(小)は、ポニーテールに巻いてもいける!
むちゃくちゃ丈夫なトートバッグ!

てなわけで、脱線しましたが、普段も普通にガンガン使えます。

さて、着物の話に戻りますが、
帯はこんな感じ。

この色合わせは、最近もやりました。

そうです、勝手に名付けて
「KBC大人のショートケーキカラー」の合わせです(笑)

KICK BACK CAFEの大人のショートケーキ!めちゃ美味しい!

今回は、北海道から重ね煮女将こと、佐藤操さんが来られたので、久しぶりにたくさんお話しできました。

おしゃべりに夢中で写真撮り忘れ、駅の改札で滑り込み撮影(笑)

女将は重ね煮料理教室や重ね煮のカフェをやってますが、お着物でされてるんですよ。
この日もこのお着物姿で、飛行機に乗って✈️帰られておりました。

普段着着物の大先輩です。

というわけで、濃ゆい週末は、恵み多き嬉しい怒涛でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?