見出し画像

#今日のそよ風 ごはんが美味すぎる。

2014年から2020年まで
炊飯器を持たない生活をしていた。
しかし2020年10月に
炊飯器降臨。

コロナ禍もあって
炊飯器で自炊することが
多くなり太るや太る、
見る見る8キロくらい太った。

最近は白飯を1日に一食と決めて
体重を減らそうと目論んでいる。

それにしても白飯の美味さよ。
納豆だけのせて食べても一級品の料理。
卵かけごはんにしても一級品。
鮭の切り身をおかずに
味噌汁を添えても一級品である。

私が太ったのはごはんが
美味しすぎるからだと思う。
(あとは年齢のため代謝が落ちた
というのが8割)

なので、原因を解消しようと思い
色々目論んでみるのですが
五穀を混ぜて炊いても美味い。
柔らかめに炊いても美味い。
硬めに炊いても美味い。
もうごはんというのは
ほんとうに
どうしようもないやつである。

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?