見出し画像

5月から更新頻度を落とす

タイトルが全てである。

今月までは毎日更新をしていたが、5月から減らすことにした。5月は週5回の更新とする。更新日は月曜から金曜。休日でも更新は行う。

更新頻度を落とす理由は以前書いたとおりだ。

とりあえず1年以上毎日更新を続けてみたが、俺の生活・執筆スタイルだとかなり厳しい。続けられたことからも分かる通り、できなくはない。だがマガジンの更新を優先したことで、他のことが色々と犠牲になっている。例えば睡眠時間。

マガジンを始める前に書いたこの記事で、対策したことで早く寝られるようになったと書いた。実際それはグラフを見れば分かる。

マガジン前の睡眠時刻

では今はどうか。

ここから先は

818字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。