見出し画像

天ぷら

昨日は人生初の天ぷらを作った。
とても上手とは言い難い見た目と行程だったけど、
後片付けはきちんとできたし、何より味が美味しかった。

久しぶりに母とキッチンにたった。
誰かと何かをするっていいなあ。
初めてっていいなあ。なんて思ったりしていた。

と同時に今そういう穏やかなこと思えるのは働いてないからなのかな?
なんて思ったり。
このまま働かないって選択肢もあり?
なんて非現実的な考えが頭を過ぎったり。

富豪の家なら現実的かもしれないけど、来年定年退職するか悩んでる母がいる娘のわたしには。。。クズすぎる話。

職場復帰したいって気持ちが芽生えた時に、後でいやだと思った時の保険として何人かに職場復帰したい気持ちが戻ったと連絡していたわたし。
効果てきめんだったなあ(笑)

全然後ろ向きな考えで悩むことなくなってきたし、
気持は平気だけど、深層意識がまだ職場復帰を拒否してるし怯えている。。
そう感じざるをえないなあ。

怖いことなんかなにも起きてない、そうでしょ?

先生が私によく言ってくれる言葉。そうなんですよ。
まさにその通り。働いてみなきゃ何もわからないのに。
何におびえているんだい私。

今日の先生への診察は考えがまとまらない予感。うまく話せるかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?