見出し画像

改めまして、自己紹介。

改めまして、自己紹介をさせて頂きます。

2歳5ヶ月の息子ちゃと旦那ちゃの3人家族で楽しく暮らしております主婦です。
だんなちゃとむすこちゃ大好きです。

noteをはじめたきっかけ

楽しく幸せな日々を送らせて頂いているのですが、最近むすこちゃの こだわりの強さ について少し気がかりなことがあり、私の頭や心の整理の為に記録に残していきたいなと思い、noteをはじめてみることにしました。

むすこちゃ

  • 現在2歳5ヶ月

  • 保育園に通っています

  • こだわり強め。

  • 綺麗好き

  • 几帳面

  • 慎重派。車が通るとしっかり避ける

  • 発語早めで、よくしゃべります

  • ベビーカー拒否。抱っこ派。抱っこ紐必須

  • 上着着るの断固拒否
    →最近、薄い上着なら着れる日も出てきました

  • 家では靴下断固拒否。冬でも素足に靴

  • ズボン履くのも好きじゃない

  • 指図多め。誰に何をしてほしいかハッキリと言い、その人がその通りに動かないと泣いて怒る。(もしかしてこれを癇癪と言うのでしょうか…)

  • 砂場の砂で汚れるのが嫌いで、砂にお尻をつけて座れなかった
    →最近克服

  • 絵の具を手で触るのが嫌で泣いていた
    →最近克服

  • 愛想が良く、誰にでもにこにこ話しかける

  • 賢い。可愛い。(親ばか)

自治体の幼児相談で、心理士さんに半年に1度経過を診て頂いています。

保育園の先生からこだわりの強さについて指摘を受けました。

私自身

不安障害で、長年メンタルクリニックに通院しています。
妊活中、妊娠中、出産時は、薬を全く服用していなかったのですが、産後また調子がすごく悪くなり、今は薬を服用して、いろいろ助けて頂きながらなんとか育児をしております。

私自身のことについても、もしかしたらまた書くこともあるかもしれません。



noteをはじめたばかりで何も分かっておらず、文章も散らかっておりすみません。
頭と心の整理や、記録の為、これからいろいろと書いていきたいと思います。
お付き合い頂けますと、とても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?