見出し画像

【かなのブラックな小部屋】あほらしくなってくる

年末年始が憂鬱でしかない。

義母から

「大みそかはうちに泊まるわよね」

って連絡がきたんだけど。

いつも思うんだけど、県外にあるわけでもないのに
なんで義実家に泊まらないといけないわけ?

どうせ例年通り義実家の大掃除に加え、
親戚が集まったらお世話係させられるんでしょう・・・?

自分の家の大掃除くらい、自分でやってくださいって感じ。


だってさ、ほとんど私が掃除していて、
義家族は出かけたりリビングでテレビを見ていたりするんだよ。

あほらしくなってくる。

うちだって、役立たずの旦那の分まで掃除しないといけなくて疲れるのに、なぜ二世帯分の掃除をやらなくてはいけないのか・・・。

毎年何かと理由をつけて一度は断るんだけど、
そのたびにこちらが断り辛い言い方してくるから、
結局は折れるしかなして。

「今年はうちの実家に行こうと思っていて」

って断ってみたけど

「嫁なんだからこちらを優先しなさい」

の一点張り。

今どき、実家と義実家に優劣つけるのなんて時代遅れだし。

もう何を言ってもだめだろうってあきらめモードだから、
せめて行く時間帯を遅らせることにしようと思う。

子どもいても面倒は見てくれないし、
私ばかり働かされるし、ホント勘弁してほしい・・・。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?