見出し画像

【かなのブラックな小部屋】なぁぜなぁぜ?

夏休みも終盤ですね。

さて私は毎日何回宿題やりなさいよ!と言っていたのか。

口癖のように言っていた
(今日も。もちろん明日も言うであろう)
なのに、終わってないの、

なぁぜなぁぜ?

宿題終わったの?!だいたい終わるー。

なぁぜなぁぜ?

怒られても知らんよ。なんなら怒られたらいい。


こんなに親が言っても言ってもやらない、自分が悪いのだよ。

そんなイライラ多めの夏休みでしたが、
最後に旦那のアリエナイで幕を閉じます。

奉仕作業行く行く詐欺。

前々から、その日は子供の習い事もあっていけないから、よろしくね!

と言っていたのに、前の日に飲み会を入れやがりました。

嫌な予感は的中。

朝、気持ち悪い、行けない。代わりによろしく、と。

いや、私も忙しいんだが!!!

かなり怒ったけど、まぁもちろん聞くわけもなく…。

結局奉仕作業いって、途中で送迎あるので
と頭下げて帰ってきて、急いで習い事へ。

そのバタバタ半端なかった。

奉仕作業で汗もかくし、バタバタのおかげで、忘れものだらけだし…。

なんでこんなにも自分勝手なんだろう。

自覚なさすぎてイラつく!

飲み会入ったのは付き合いだから仕方ないとしても、
次の日に残るまで飲み過ぎるとか私からしてみれば、育児放棄と一緒。

それを許せるお母さんもたくさんいるんだろうけど、
何年も何回もこれをやられるともう許すことなんてできない。

いっぱい義母にイヤミ言ってやった。

ちょっとだけスッキリ。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?