見出し画像

【かなのブラックな小部屋】お局さんのグチ

単発バイトに出た時のお局さんのグチ。

息子さんの進学のことでイライラしているようで、
仕事中に私へのあたりがきついのよね。

最近は、運良くお局さんとシフトがかぶる機会が数なくて
会わずにすんでいたから、いやがらせもほとんどなかったんだけど・・・。

お局は頭のいい高校に進学させたいみたいだけど、
息子さんは部活の強い高校に行きたいらしく、それで喧嘩中なんだって。

とにかく誰かに聞いてほしいみたいで、私にまで愚痴言ってきたし。


息子さんの進学なんて、これっぽっちも私に関係ないし。

私は子どもがやりたいようにやらせてあげればいいと思う性質だから、
周りに自慢したいために子どもを道具にしているお局が理解できない。

有名な学習塾に通わせたいけど、それだと遠いから送り迎えが大変だし、
義母は協力してくれないし・・・とか言われても、

そうなんですね~

としか返事できないしさ。

なるべくなら仕事の内容以外で関わりたくもないのに、
向こうの方から絡んでくるし。

息子さんと喧嘩してきたのかなっていう日なんて
一日仕事が憂鬱で仕方ない・・・。

私が少しでもお局の気に入らないやり方をしたとたんに、
まくしたてるように注意してくるしさ。

ほんと公私混同はしないでいただきたいんだけど!

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?