見出し画像

使ってみてよかったアプリその2「Foodie」「Ulike」

さまざまなカメラアプリが存在しますが、
優秀で個人的に使いやすいカメラアプリをご紹介します。

『Foodie』


その名の通り、料理を美しく撮影してくれるアプリなのですが、
料理だけではなく風景や小物・人物などあらゆるものを
色鮮やかなフィルターで撮影できます。

特に青空を撮る時やお花を撮影する時にとてもキレイに写してくれます。

◆Foodieの良いところ

料理を美味しそうに見せてくれるのはもちろんのこと、
無音で撮影できることです。

実際、飲食店に行って撮影する時に

「パシャッ」

と音がしてしまうのはなんだか恥ずかしいですよね。

しかしこのアプリは撮影音を出さずに手振れも少なく、
一発でキレイに撮れます。

編集する時も多種多様のフィルターや
細かな調整ができるのでとても便利です。


『Ulike』


『自撮りに最適!顔を撮るならコレ!』

と言えるほど、顔を美しく撮影してくれるアプリ
『Ulike(ユーライク)』です。

あらかじめ自分の好みのフィルターや顔の加工をしておくと、
肌がキレイに尚且つほっそりとした輪郭のまま撮影してくれます。

◆Ulikeの良いところ

加工がとにかくナチュラルで、
どこを加工したのかわからないくらい違和感なくできます。

肌の色をキレイに見せてくれるトーンが多くあり、
まさに人物に特化したアプリと言えるでしょう。

ニキビや肌荒れなどキレイに消してくれるのも良いところです。

このように

風景や料理・小物を撮る時はFoodie、

自撮りする時はUlike、

というように使い分けると撮影の上級者になれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?