見出し画像

【かなのブラックな小部屋】右から左に流し聞き

義母から、義兄が彼女と別れたのは私のせいだとか言われた。

突然、夕方にうちに訪問してきて
何度もインターホンを鳴らすから、
追い返すこともできずに話しを聞くことになって。

開口一番に

「お兄ちゃんはあなたのせいで別れることになってしまったのよ!」

って言われた。

意味が分からなくて、思わず「はあ?」って言ってしまったわ(笑)

幸い、義母がマシンガントークで話し続けていたから、
気づかれずに済んだけど。


この後の話は全部義母から聞いた話だから、
フィクションも含まれていると思うんだけど、要約するとこんな感じ。

久しぶりにできた彼女に振られたのが相当ショックだった義兄が、
どうして振られたのかききたいがために、
軽くストーカーっぽくなってしまった。

元カノはとにかく別れてとしか言わなかったらしいが、
あまりにしつこいので
危うく警察に相談されるような事態になるところだった。

もう会わないから最後に足得てほしいと懇願して理由を聞いたら

「食事会で自分の将来を見た気がした」

って言われたらしい。

それを聞いた義母が、私の態度がよくなかったせいだと勝手に思い込み、
私に責任転嫁して、一言モノ申しに来たらしい。

右から左に聞き流していたけど、
私がその元カノでも同じようにしたと思うよ。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?