見出し画像

【かなのブラックな小部屋】要らないものばかり押し付けてくる姑

義母が、旦那のいとこのうちからもらってきたといって、
ベビーチェアを勝手にうちに持ってきた。

うちにはすでに取り付けるタイプのやつがあるので、いらないと断ったが

「まだ使えそうだからもったいないと思うし、うち(義実家)においてもだれも使わないから」

といって置いていこうとしたの。

いや知らないよ!

勝手にもらってきたのはそっちじゃん(´゚д゚`)

ただでさえ狭いダイニングなのに、大きいベビーチェアを置いて、さらに狭くされるのは、絶対に嫌。

わたしが断ると

「え~でも、せっかくもらってきたのに~。持って帰るのも大変なのよ」

とか言ってきてイライラ・・・。


もう話すのも嫌で、旦那に圧をかけて断ってもらった。

それでもなかなか聞いてもらえない、人の話を聞かない義母にイライラ・・・。

「ばあばのうちに、子どもたちと遊びに行くときに置いてあると助かるので、

そちらに置いておいていただけますか?」

といったら、なんとか納得してくれたみたい。

そのまま義実家に持って帰ってくれて助かった。

いらないものを持ってこないでほしい。

というか、貰ってくるなら貰ってくるで、

まずほしいかどうかを聞いてからもらってきてほしい(´_ゝ`)

好意と押し付けって全然違うからね。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?