見出し画像

【かなのブラックな小部屋】鬼婆って私のこと!?

家庭で育児や家事でストレスがたまりまくってもう限界・・・。

最近、余裕がなさ過ぎて子供にきつい言い方で怒っちゃうし。

在宅ワーク終わりで夕飯の準備をしていた時に、
兄弟げんかなんてされたら、もう仲裁するのもしんどくて。

こちらの制止を聞かなかったら、
理由も聞かずに2人ともに怒ってしまうことが多い・・・。

前は、もっと2人の意見聞いて余裕をもって仲裁ができていたのに・・・。

大きな声で叱ってしまったし、必要以上に泣かせてしまった。

イライラしているときには、
自分の心がコントロールできなくなってしまっている。

そのあとに冷静になって、すごく後悔しちゃう・・・。

もうどうしていいかわかんない。


子どもたちにもイライラしてしまうけど、
それ以上にムカつくのは旦那。

休みの日には家にいるのに、
子どもが喧嘩しているのを横目でみて、
スマホいじって無関心。

私が「パパお願い」っていっても、
「お前らやめろよ」って話すだけ。

そんな言葉が子どもたちに届くわけがなくて、もちろん喧嘩を続行。

そしたら

「怖い鬼婆がでるぞ~」

って私の方を見る。

鬼婆ってひどくない?!

私は鬼婆になりたくてなっているわけじゃないのに・・・。

パートナー選びに失敗したとつくづく思う。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?