見出し画像

韓国ホラーは見てしまう!


先日 Netflixで
【九尾狐伝(クミホデン)】を見た!

本当に久しぶりのNetflix

九尾狐(クミホ)の物語ということで見てみるかー!って軽い感じだった。

韓国ホラーってホラーなんだけど日本みたいにおどろおどろしくないのでなぜか見てしまう。

日本のホラーは 見た後
おトイレやお風呂にも入れなくなるほど私は無理なのだ

九尾狐のドラマは 今までいくつか見たことがあるけど怖いどころか
どれも素敵な印象がある。

【九尾狐伝(クミホデン)】
2年程前のドラマのようである。
主役は 男前で有名な イ・ドンウクさんだった。
1000年生きる山の神の恋物語

女優は私の知らない人だった。

久しぶりに見る キム・ボムさんもあいかわらず男前だった。
男前と言う表現は古いな…

このドラマの何が良かったって
イ・ドンウクの優しい眼差し
そして イ・ドンウクの
恋人への愛
家族への愛 
友人や関わりのある人たちへの愛が止まらない。

愛が深いとどこまでも強い!
彼も彼女も強い!

見終わった後は 
愛が深すぎて 心がホカホカになった。

ラストシーンも えっ!と驚く展開で そうきたかーってなった。

ここでも やっぱり愛が深かった。

私はひとりで 愛が深すぎてニヤニヤしちゃいました。


心があたたまるこのドラマを 
今2度目見てる途中です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。