見出し画像

切ったら楽になりました。

家族!
切りました。

切った!と言っても 縁切りした訳ではなく 感情面での話

私の家族は 家族仲良くが口ぐせの母

この言葉が 深く刻み込まれていて 兄弟に嫌な思いをさせられても傷ついても 仲良くしてた。

だけど 以前にも書いたことがあるけど 色々感情を吐き出して 
兄弟といえど 仲良くできないものはできないと ようやく割り切った。

そして 今 すごく楽になった!

父の納骨の日も 1歩下がっていた。

今までは 姉だからと フォロー入れてあげないととか 
考えていた。

だけど もう前とは違う!
ほったらかしていたら
弟たちの方から手伝ってと言ってきた。

これが正解だなって思った。

私はすでに結婚して 家出てるし
県またいでいるから
状況がわからないのに 何かにつけ 口を挟まされている状態だった。

母の洗脳は恐ろしい!


今後も 何か言ってこない限り
私から アクションはおこさない!と誓っている。


これ程 歳いってから呪縛からの開放! 

私って成長遅すぎだな



最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。