見出し画像

ゴルフ上達への道#12

今日は約2か月振りのコースを回ってきました。
約2か月空くのは、ここ数年ではなく久しぶりで少し感覚を忘れていました。

最近練習している、アプローチはとても良くて、30yd以内のアプローチは上手に寄せることができて、練習の成果を感じることができました。
その中でも、転がしのアプローチが1m以内に寄せることができたので、これからの武器になるなと感じました。

ただ、ドライバーとアイアンの精度が悪くスコアが出ませんでした。

ドライバーはチョロが結構出てしまったり、いつもよりもスライスがきつかったりと、OBや土手に行ったり林に行ったりとスコアに影響のあるミスが多く出てしまいました。

アイアンでは、職場の教え魔おじさんのせいでスイングが崩れてしまい、今までの持ち球のドローが出ずに、右プッシュやスライスが出て狙い通りに打てないことが多々ありました。

これからの課題としては、まずはアイアンのスイングを元に戻し、安定したドローを打つことを一番の課題として取り組んでいきます。
そのためには、教え魔おじさんの言うことを上手に躱してスイングを崩さないようにしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?