見出し画像

一人暮らし 自炊飯#11

鶏肉の梅ポン炒め

今日は、梅干しがあったので、鶏肉と合わせて炒めてみました!

材料

鶏もも  300g
キャベツ 1/4個
玉ねぎ  1/2個
梅干し  3個
ポン酢  大さじ2
酒    大さじ1
みりん  大さじ1

作り方

  1. 鶏ももを1口サイズにカットし、火が通るまで炒める

  2. キャベツを食べやすい大きさにカットする

  3. 玉ねぎをスライスする

  4. 切った野菜を鶏ももと炒め、軽く火が通るまで炒める

  5. 梅干しの種をとり、ペースト状にする

  6. 梅ペーストに、ポン酢、酒、みりんを混ぜソースにする

  7. 梅ソースをかけ、軽く炒める

  8. 完成

感想

梅、ポン酢の酸味が良く効いていて、今まで作った料理の中で最高の出来でした!
これは、リピート間違いなしの料理になりました!

体重

昼に計ってみたら、59.7kgで昨日から2kgも落ちてました!!
やはり、自炊はダイエットには最適なのかもしれません笑

動画

今回も作りました!
是非見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?