見出し画像

スポットライトは当たらない

こどもの頃に描いていた舞台には、立つことが一生出来ないと悟った。

大歓声のなか、舞台に立って活躍するサッカー選手やアーティストをスマホで眺める毎日。

努力しても叶わない夢は腐るほどあるし、お金持ちになれるかもという期待も持てない。

将来の夢はサッカー選手になりたいと願った、33歳の男性の夢はほとんど叶わないまま宙ぶらり。

それでも、多くの人は何かを諦め、捨てて、それでも幸せに生きているだろう。

将来の不安や自身の不甲斐なさを肩に背負いながら、泣きたくなるような日々を我慢して前に進んでいる。

現実や生活は厳しいけど、悪いことばかりじゃない。

スポットライトがない世界でも、幸せに生きる人に幸あれ。

※この記事は下記のnoteをもとに作成しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?