見出し画像

サウナと出逢って5ヶ月が過ぎての気づき

honey_tsuna*です。こんにちは。
サウナに出逢ってから5ヶ月、人生が前よりも色鮮やかになっている気がします。

というか今色々どん底期で…出逢えてたからこそ乗り切れたことも沢山。出逢えてなかったら今頃どうなっていたかと思うと少し恐かったり。笑

今はほぼ毎日サウナに通います。
いつもサウナのことばかり考えてます。
とても有意義で楽しい時間です。

まずは変化について書いてみます。

1.毎日の楽しみとなった!

元々お風呂そんな好きじゃなかったのに…本当に驚き。今までは面倒でサボりがちだったスキンケアやボディケア、食事を考えるのも楽しくて仕方ない。
辛いことがあってもサウナに行けばなんとか乗り切れた。出来れば毎日行きたいしもっと早く出会いたかった、、、

2.お肌が改善されてきた!

まあスキンケアあまり興味もなくサボる日もしばしばだったのが毎日の習慣となったのだからそりゃ、サウナのおかげだけではなく変化はあるのは当たり前なんだけど。笑
気になってた頬の毛穴が少し小さくなった!
まだ気になる。1年でどれほど変化してくれるか楽しみ。シミ、なくなんないかなあー。笑

スキンケア選びも楽しくて今はVTのリードルショットが痛くて楽しくてハマってる!

3.寝付きが格段に良くなった

この効果は初めてのサウナからガッツリ感じれた。
深く寝れない事が悩みだったのでぐっすり眠れたことに驚きと感動。
ととのいが最初分からなかったから、もし寝付きの効果の実感がなかったら通っていなかったかも。笑

適度に食べて呑んで寝るのが1番最高!
調子乗って飲み食いしすぎるとやっぱり寝られない。

4.肩こりが改善された

これも割と早くに実感出来た。
とはいえまだまだゴリゴリ、2割くらいだけど以前は肩の痛みで寝れないこともあるくらいだったし、日常もほぐれてきたなという実感はある。
いつかなくなる日が来るのかと思うと、楽しみ。


変化はこんな所!

次にサウナの好みがだいぶ定まってきたのでご紹介。

◾︎サウナの種類
高温多湿なフィンランドサウナ&ロウリュが好み。セルフロウリュは気を使うのでオートロウリュの方が心休まる。アロマは嬉しい

◾︎サウナの温度
100度越え。そ熱め。整いと達成感が得られるから。

◾︎サウナのスタイル
断然黙浴。テレビ不要。時計欲しい。横向き体育座りが1番リラックスできる。

◾︎水風呂
12-17度くらいがいい。冷たいとテンションさ上がるが1分入ってられないくらい冷たくて上がってしまった時はなんか悔しい。バイブラ無派。水深め好き。

◾︎ととのいいす
インフィニティチェアー!!!最高!!!

お気に入りの施設も沢山増えました。
これからもサウナ産業発展のために沢山通って貢献したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?