やっぱり他人なんだよね

夫と
実母実父実妹はやっぱり違う。
そう思ってるところがそもそもダメというか、元凶であるとは思うんだけど、どうも意思疎通がうまく行かない。

話さないと伝わらない。
それはそう。
そうなんだけど、話しても伝わらないこともあるんだよね。
流行りの?!察してちゃん、構ってちゃんなのか?!


今、術後の回復期にあるんだよね私。
普段の体調と違うし、
毎朝起きるし、出勤もできるけど、
その後どうなるかなんて分からない。
どう具合が悪い??つったって私にも分からんよ。
とにかく休ませてくれ!じゃない?普通。

そんなことも言わないと分からないのか。
言っても伝わらないのか。

心配されてない、とまでは思わないけれど
私よりも大切なモノが夫にはあるんだと思う。
無自覚かもだけど。

私を失うことより、
目先の営業のことが心配。

いや、失うとは思っていないから
営業のことが大事。

別に1週間長く休もうと、
急に数日休もうと、そんなに変わらんよ人生は。

夫はそうは思っていない。
そこが私の人生観と大きく違うところ。

そして決して交わらないところ。

俺だって考えてる。
俺だって疲れてる。
俺だって。

そうだね、あなたも疲れてるよね。
じゃあ休もう、とならないのが本当に不思議。

好きで無理してんのよ、あなたは。
でも私は、したくないし出来ないし、する気もない。

死ぬまでに何処かで分かり会える日が来るでしょうか。

分かり合う必要もないのか。
ともに過ごすパートナー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?