見出し画像

【服にメイクを合わせるか、メイクに服を合わせるか】問題


こんばんは、のんさんです。

前回ストーリーで質問をお伺いした際に「服にメイクを合わせますか?それともメイクに服を合わせますか?」というご質問が来ていたのでこちらにお答えしていきたいと思います。


結論、気分に合わせます。

私は服とメイクどちらを先に取るか、と言われれば答えはその中になく、「気分」に合わせることが多いです。例えば夏場の暑い時間帯の外出、久しぶりの休日でしたらテンションが上がるカラーを使い、いつもとは違うちょっぴりおめかしした服を着て出かけます。

私は結構気分屋なので「絶対にこうする」という行動パターンではなく、基本的に「〜しようかな〜そうしよ〜」と頭の中でふわっと潜在的に考え行動に移しています。


でも多少はさ。。

でも、そんな私でも多少は服とメイク、合わせます。例えばシックで落ち着いた服を着て行くときはブラウン系の目元やリップも落ち着きのあるベーシックカラーをつけますが、ワンピースを着て女の子らしくいたい!なんて思うときは可愛いピンクなんか・・使っちゃったりしているわけです。

これも気分で服装やメイクを変えているので絶対ではないですが。


周りから浮かないように

それ以外にも、周りから浮かないように・・浮かないように・・と服装やメイクも決めています。これは大前提として、です。浮くのって結構恥ずかしいんですよね。

なので「極力浮かない」を気をつけています。これはメイクも服も同じこと。でもたまーに、個性のある服やメイクをしたいな・・と思うときはナチュラルに個性のあるものをしています。好きなら好きを突き通したいなんて思うわけです。


自分の好きを追求したい

最近何気なく思うことは「自分の好き」を個性に変え追求したいということ。今まで「周りの人の服・メイク」に合わせて全て決めてきましたが、何か新しいメイクやファッションしたいな〜なんて思っちゃってます。

最近とある方のインスタを拝見し思ったことなのですがね。終わり適当でごめんなさい。ではでは。🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?