見出し画像

アメリカ人夫と日本人妻 ~国際結婚インフォメーションセンター~

皆さん、こんにちは!そして初めまて。今回が初めての投稿となりますので自己紹介から初めさせていただきます😊

私はコロナ渦で結婚をした20代で、夫はアメリカのオレゴン州出身の30代です。約2年間の国際遠距離を乗り越えて結婚したわけなのですが、まぁそれはそれは苦難の連続でした(笑) この”苦難”に関しても後々記事にさせて頂きたいと思いっております… まずは簡単にタイムラインを作成してみました!

タイムライン

2017.3 日本の大学で知り合い付き合い始める

2017.8 私:アメリカ留学(フロリダ州)・夫:アメリカの実家(オレゴン  州)へ帰国

2017.9 付き合って半年でプロポーズされ婚約

2018.1-2020.1 約2年間の日本とアメリカでの国際遠距離

2020.2 遠距離終了!夫、日本で就職

2020.4 晴れて日本で結婚

2022.3 アメリカ移住のため、CR-1ビザ申請中(今ここ)


現在はアメリカ移住のためにCR-1ビザ申請中です。アメリカとの国際結婚に関して、ビザ申請方法や日本での結婚手続き、文化の違い等発信していきたいと思います!!そして野望としては国際結婚のインフォメーションセンターになることです(笑)

どうぞこれからよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?