見出し画像

今年の目標、まだ決めてない私。

2024年もゆるりと始めていきます、ナナです^^

年始早々から色んなことが起こりましたね。
誰も予想できないし抗えない自然災害。
テレビの映像をただただ見て
呆然とすることしかできない飛行機事故。

こんなにも感情がざわざわ動いているのに
何もできない自分がここにいて。
幸い、家族はみんなここにいて。

この日常が当たり前ではないこと、
次の瞬間に何が起こっても
おかしくないということ。

改めて"今"を大切に感じて生きていこう
と思える、そんな1年の始まりになりました。


2023年12月は本当に一瞬で終わった・・・
年末の大掃除も年賀状も出来ずに
年を越しました。。。

昨日までの年明け3日間は
大阪にいる親族に挨拶回りに行ったり
近所の神社に初詣に行ったり。

のんびり過ごせるスケジュールだったので
大掃除と年賀状はこのタイミングで
できました!やりましたよ!
心の片隅は焦りを感じながらも
1つずつ粛々とやっていくしかない。


そう、ワーママになって2ヶ月。
1日、1週間、1ヶ月が
本当に一瞬で終わったので。

"今"を大切に感じるためにも
優先順位をもっともっとクリアにして
有限かつ世界中の皆んなに平等に与えられている
<時間>をしっかり主体的に過ごしていきたい。


会社員のお仕事は来週9日スタートなので。
まだ取り掛かれていない
1月のセットアップや今年の目標なども
焦らずじっくり自分と向き合って
しっかり決めていこうと思います。

新年のスタートダッシュは叶わなかった…
これは年始早々に反省点。
来年は絶対に改善したい課題になりました!

お正月休みのんびり過ごしすぎたな〜
と思っている方!!(いるかな?)

まだ今年は362日もある!
一緒にスタートしていきましょう!

具体的な目標など決まったら
またこちらでも宣言したいと思いますので
見届けてください〜

おしまい!また更新します♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?