見出し画像

「舩井流について、思うこと。」No.81

長所を見つけ、それをとことん伸ばしていくのが舩井流。

でも、舩井幸雄はこんなことも言っています。

「長所を伸ばすのは楽しいし、効率的である。短所にふれるのは、よほどの力がないとむずかしい…。」

ということは、力がついてきたら、力試しに短所にアプローチしてもいいということなのかな…と、ふと思ってしまいます。

ただ、若いうちは、まずひとつでも多くのところで、「平均点」がとれるように目指し、長所は徹底して伸ばすこと。

そして、ある程度経験を積んだら、「これは苦手だから…」と放置しておかないで、ヤル気になってチャレンジしてみるのもおもしろいかもしれない…。

そんなことを考えていました。

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?