見出し画像

特集ページ〈2〉本好きの息子は宇宙に夢中/数字に夢中なこどもの本棚/「生き物」に夢中な5歳の子どもの本棚

企画『〇〇に夢中なこどもの本棚』
(締め切りました。ありがとうございました。)

たんけん!本のまちの特集ページから、新しく公開したページをご紹介します。

画像をクリックすると特集ページが開きます
(https://tankenbooks.com/bookshelf)
画像をクリックすると特集ページが開きます
(https://tankenbooks.com/bookshelf)

■本好きの息子は宇宙に夢中(おおやまはじめさん)


画像をクリックすると特集ページが開きます
(https://tankenbooks.com/event/7566/)

■数字に夢中なこどもの本棚(村山幸さん)

画像をクリックすると特集ページが開きます
(https://tankenbooks.com/event/7566/)

■「生き物」に夢中な5歳の子どもの本棚を紹介するよ〜〜〜!(猪狩はな|教育ライター)

画像をクリックすると特集ページが開きます
(https://tankenbooks.com/event/7566/)

企画にご参加いただいた方のnoteはマガジンに収めています。

かわせみかせみさん、笹原ゆうさん、suzu |すずさん、くまさん、茉叶💫Makanaが書いてくれた『〇〇に夢中なこどもの本棚』も、このあと順に特集ページを公開していきます。

今回の企画は、noteメンバーシップ『ファミリーライブラリー』3周年/ウェブサイト『たんけん!本のまち』2周年を記念して開催しました。
今後ともメンバーシップとウェブサイトをどうぞよろしくお願いします!


【選書サービス/think books(井上乃美さん)について】

アンケートの受付は終了しました。ご協力ありがとうございました。

ファミリーライブラリーのメンバー井上乃美さんが、新しい選書サービスの開発に向けて動いてらっしゃるそうです✨
「こんな読書体験をしてみたい」などの要望に関するアンケートを集められています。

【井上乃美さん書き込みより抜粋】

今選書サービスの立ち上げを検討しています。
個人的にも悩んだときに本に助けられることが多く、毎月のように気分の波と付き合うときにも自分にフィットする本や言葉に出会えることで救われています。

ファミリーライブラリーのコミュニティのみなさんも本が好きで想い入れを持って選書されて紹介されたりしているのかなと思います。 そんなそれぞれの想いのつまった本との物語を持つ皆様の意見が聞けたら嬉しいなと想いアンケートに答えていただけたら幸いです。

note(https://note.com/think_books/n/nfd18cd5369b2)にサービスコンセプトとアンケートフォーム置いているので、お手すきに回答いただけたら嬉しいです! 回答もニックネームで匿名でも大丈夫です。よろしくお願いいたします😃

ここから先は

324字

スタンダードプラン

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。