見出し画像

病理医さのーとさんversion🌟十人十色の文体企画🌟【きいすのブックリスト】


🌟病理医さのーとさんversion🌟

画像2

べん! べん!べべんべん!! べんっ!!!

頭(こうべ)を垂れて蹲(つくば)え
平服せよ・・・

私が問いたいのは一つのみ
何故(なにゆえ)に貴様共の童(わっぱ)らは
それ程まで勉強せぬのか・・・

多少勉強したからと言って終わりではない
そこからが始まりだ

より勉強し より賢くなり
私の役に立つための始まり・・・

この期に及んでも勉強が大事なのは何ら変わらない
勉強を制したのは常に勉強を楽しんだ者たちだ

お前は童(わっぱ)が勉強しないことから
逃亡しようと思っているな

お前が童(わっぱ)に勉強させやすいように
私がnoteで紹介した学習マンガを教科別にまとめておいた

お前は書名のリンクから好きな本に飛ぶことができる
何を学ぶも 楽しむも 全ての決定権はお前にある

著者名は当然敬称略だ!
私は違わない 私は何も間違えない!!

私が更新することは絶対だ お前に拒否する権利はない
私が勧める本を必ず確認することだ

気に入った 私のお勧めをふんだんに分けてやろう・・・

画像1


さのーとさんと私の共通点と言えば
鬼滅ファン。なんですが、
まさか導入文を鬼舞辻で攻めて来られるとは!


▼企画についてはこちら

▼現在のブックリストはこうなってます。

🌟病理医さのーとさんの記事🌟

企画の経緯や、ブックリストの紹介まで
丁寧に書いてくださって、感無量です✨

※追記
音声Ver.も作ってくださいました!!

🌟病理医さのーとさんのご紹介🌟

鬼滅好きで病理医さんで、英会話や
筋トレに詳しく、官能小説の執筆や
音声配信もされていて多才なさのーとさん✨

『病理医』
全身の臓器から採取された組織を肉眼的・
顕微鏡的に観察して病気の診断を行うことを
専門とする医師(さのーとさんの自己紹介文より)

思いっきりざっくりしていてスミマセン。
だって多才すぎてご紹介しきれないんです。
詳しくはさのーとさんの自己紹介へ✨

さのーとさんのnoteを書籍化したら
一体、何冊分になるでしょうか。

マガジンもたくさん作られています✨
さのーとさんは1日36時間くらいあるのでは?!
どうやったらこんなに内容が濃い記事を
こんなにたくさん書けるのだろう・・。
(11月の執筆279記事・・・だと!?💦)

【病理医がつなく医療の架け橋】という
サークルも開設されています。

医療従事者向けプランと
非医療従事者向けプランがあり、
病気に関することの情報交換など
できるそうです✨

英語や医療系の記事の中に、
アクアビーズなどのほっこりエピソードが
たまに放り込まれるところが絶妙なアクセント✨
ぜひ投稿をさかのぼって探してみてくださいね。

病理医さのーとさん
ありがとうございました!!


次回は、
『ノックの音がした』
 『信じようと、信じまいとー。』

この2本立てでお送りします!

他にも、

■『きいすさん文庫で本を選んでみよう
(前編・後編)』

■『ダメ神がスキル「ブックリスト」を与えた』

このような力作を作ってくださっています!
あ~、早くご紹介したい✨
(自分の遅筆が憎い!少々お待ちください)


はるかぜるりいさん、
ドゥギー@妻がタイ人です。大泉洋になりたい経理マンさん
髙岸 亮介 | Ryosuke Takagishiさん、
いままで7名の方が参加してくださってます✨✨
投稿してくれた順にご紹介させていただきます!

まだまだゆるく募集中です。
皆さんの導入文を、お待ちしてま~す!



『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。