見出し画像

お漬物をつくろう

「最近は家で漬け物を作る人が減って」という声を聞くことの多いこの季節です。
作る人が減ったことで、材料となる野菜を育てる人も年々減っているのを目の当たりにします。するとやはり私は作ってみたくなります。漬物樽を使わなくても出来る方法もあるようなので、いつかぬか漬け、粕漬けにも挑戦してみるつもりです。ここに来て馴染みのなかった野菜を見つけて、食べて、美味しかったことを思い出すと、放ってはおけない気持ちになります。食いしん坊の仕事がひとつ見つかりました。
「この野菜はどうやって料理するの?」の疑問がひとつひとつ解消されるようにしていきたいです。調べればすぐに解決する時代ですが、思った瞬間に目の前に提示されていれば少しでも手にとられることも増えるかもしれません。
食いしん坊にも仕事があるじゃないの……
「食べる」以外のね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?