見出し画像

ばんごはん

昨晩、自分で作ったご飯が思いのほか美味しくて、とても嬉しくて元気が出ました。食べ物が美味しいのが嬉しいのは病み上がりの良いところ?でしょうか。
今日はどんなおかずを思いつくかを楽しみに働きにいく…わけではないけれど…今日はどんな野菜が入っているかを隅々まで見て、朝一番に把握するというのも仕事のひとつなので、つい、そう、思わず、「今日の晩御飯にはこれがいいかも!」とひらめくわけです。
昨日は美味しいブロッコリーを見つけて「やっぱり今年も美味しかった」とにやけていました。先週はよい天気だったのでぐんぐんと育ったみたいですね。元々成長の早いブロッコリーなので、巨大なものが並んでいました。「元気なのはいいのだけど、ここまでわんぱくだとお母さんはちょっと手に負えないわ」みたいなブロッコリーです。本当にみてる分には笑えます。その子たちを無事に売り切れるかというと、かなり厳しそうです。今日はレシピをぶら下げてみましょうか。大量消費できそうないいレシピはないかしら。

風邪のひき始め、回復期、熱々をどうぞ
やはり食べたかった…菜の花
蓮根きんぴらも大好物〜!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?