見出し画像

お任せするところは……


こんにちは、今回の画像は



kao1248さんから、お借りしました。



ありがとうございます



さて、バイロン・ケイティという人は



世の中のことには三つの領域があると言いました



すなわち



私の領域



あなたの領域



神の領域



なるほどなあ、と思いましたね。わが国の他力の



教えなんかだと、終わりのところは



阿弥陀さんの領域



になるのかな。ともかく……



お任せするという姿勢、それを持つこと



100%、自分でやらなきゃならない時も



無論ありますよ



でも、お任せするところは



他人様や神様、仏様にお任せする



例えば、今日の天候とか、自然のこと



そういったことはもう、私の領域のことでは



ありませんよね。



だから、そこはお任せする、カッカしないこと



ですなあ。



一首

朝明けの曇りの空もこれもまたうつくしいもの 窓開けて見る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?