見出し画像

今年買って良かったもの

 今年の夏に友人のススメで観葉植物のショップ巡りをしました。 

以前から食虫植物は毎年育てては枯らしていましたが、観葉植物は全く興味がなかったのですが、専門店を巡ってガジュマルとモンステラとパキラを購入しました。 そこからホームセンター巡りが楽しくなり県内にあるホームセンターを巡りました。 そこに、アデニウムという塊根植物を見つけて惚れ込み
ほぼ毎日そのお店に通い詰め、検討に検討を重ねて購入しました。 
それからは、専門的やホームセンター巡りをが休日の楽しみとなり、自宅の部屋にも観葉植物や塊根植物が増え毎日の癒やしとなっています。 
今はまだ寒い時期ですのであまりやることがないのですが、春に向けていろいろ準備したりYouTubeで勉強して春を待つ日々を送っています! 
来年の春にはまた専門店で新しい株との出会いが楽しみで仕方ない今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?