見出し画像

はじめまして!

ほのかと申します。
数年前に腎盂腎炎を患い、時折左側の背中が痛くなることがあります。
職業は看護師をしていますが、それがあだとなって発症しました。
なかなかトイレに行けない仕事環境であったことや夜勤などで免疫が低下していたためです。

そのためセルフケアや腎臓にいい食事に関心を持ち始め、少しでも丁寧な暮らしを心がけていきたいと思いその記録を残していこうとnoteをはじめました!

少しでもこの記録が誰かの腎臓や健康、暮らしのお役にたてますように✨

#腎臓ケア #腎臓に優しい暮らし
#ていねいな暮らし #セルフケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?