見出し画像

『笑顔を繋ごう。#笑顔のすゝめ』

はじめまして。個人起業・独立サポーターのほのかです。


お仕事中のひとこま。なかなかの開脚ですね(笑)

1991年、高知県生まれ。
21歳から30歳までの9年間は医療に従事。国家資格所有、歯科衛生士としてで歯科医院勤務していました。現在は起業家として個人起業家さんのスタートアップをお手伝いしています。




ほのか 
1991年2月12日生まれ AB型
高知県県出身 高知市在住
個人起業・独立支援活動実績600名以上
SNSフォロワー1.8万人
2024年 3月~継続コンサルティング講座開始



少し変わった経歴を持っていて、高知から上京して9年従事した歯科衛生士を30歳で退職&Uターン移住。第二子を出産後、仕事と子育てのバランスに限界を感じた事を機に人生を変えることを決意。当時は『子供の前で笑顔でいられない自分が大嫌い』でした。2年間の修行を経て、オンラインメインの事業を構築。今現在は現在は起業家としてオンラインでお仕事をしながら地元で4歳の息子、3歳の娘の子育てをしています。

育児しながらも雇われ時代を大きく超える収入をオンラインで構築したビジネスで叶えた経験から、商品のつくり方や設計にまつわるご質問いただく機会が多く、この度は改めてnoteの方でも情報発信していくことにしました。


私自身、地方出身ですし特に目立った取り柄もなく、働き方を変えて今のような人生を生きるとは以前は想像もしていませんでした。

ただ子育て中限られた時間の中で必死にビジネスやコーチング、コンサルティングにまつわる事を学び、豊かな人生を実現するために行動をしてきたのですが、『子供の前で笑顔でいられない自分が大嫌い』な状態から、働き方を変えて収入と時間を増やすことで『笑顔の母親になれたこと、自分を認め、好きになれた事』は大きな変化でした。。!

資格や場所に囚われない生き方を目指して一歩踏み出した人生がこんなに充実し、望んだ未来での7笑顔は努力で手に入るということを一人でも多くの方に知って頂きたいなと思います。

私の経験や知識をシェアすることで、何かの気づきや学びにつながり、人生で笑顔になってくれる人が現れるきっかけになればいいなと思い、情報発信します。



▼発信について▼

▪️2児ママ&地方でもできる個人起業が学べる公式LINE
ほのか:ここだけの話☆彡→https://lin.ee/NQEV1qc

【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCz7H2Nfe8VIbIaQnidRSM2w

【Instagram】
https://www.instagram.com/honoka_change/

【X(Twitter)】
https://twitter.com/Honoka_Change

【ママ向け起業レッスン】

https://ikegami-design.com/personal_lesson/


これからこのnoteのほうでは『個人起業・オンラインのお仕事』をテーマに、個人起業にまつわる情報を発信していこうと思います!

これから投稿する記事が、少しでもあなたの人生の役に立てば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします🕊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?