見出し画像

【獅子座満月】~あなたの価値と可能性の模索~


1月26日 2:54ごろ
獅子座で月が満ちます。



🌕満月とは



満月は、“開花”を意味し
物事が成就する時期


新月で蒔いた種が、満月で開花し
「結果」としてあらわれます。


🌑🌕新月から満月までの半年間を振り返る


去年の8月、獅子座の新月ごろからの
半年間を振り返ってみてください。


獅子座の新月は
天王星の影響を色濃く受けていました。



これまでの半年間は、

勝手な思い込みや
囚われていたなにかから解放されたり

心身ともに身軽になり
固執しない生き方へシフトしていったり

これまでの自分の「当たり前」が
覆るようなこともあったかもしれません。


私の個人的な振り返りで言うと、

8月の獅子座の新月の数日後に
ハーバルアストロロジーアドバイザーの
パートナーシップ面接を控えていました。


面接でどんなことを伝えたいか
自分らしいハーバルアストロロジーアドバイザーとは
どんなものなのか
自分の強みとはどういったものなのか

これから新しい肩書きで活動していくための
具体的な内容をまとめて準備していた頃でした。


今思うと、なんとも獅子座らしい内容だなと
星とのリンクがほほえましいです★*


♌🦁獅子座満月チャート


先週、水瓶座に太陽と冥王星が
次々と移動し、
今まで不足していた
「風」のエレメントが加わったことで
世の中全体の空気感が
少しだけ軽くなったのを感じます。



太陽と冥王星が重なり
魂の本質に立ち戻る・生まれ変わるような
タイミングで迎える満月。


新月チャートは、北半球に天体が沈み
月だけがぽつんと輝いています。


土台や基盤をしっかりと大地に張りめぐらし
月の輝きを支えているようです。


山羊座の天体たちは
2ハウスにぎゅっと集まっています。


太陽と月は
木星から葛藤の配置をとっていて

今後の可能性について
あれこれと手を出しながら模索していくような
2週間となりそうです。



山羊座の水星や火星は
牡牛座の天王星と調和。



自分の資質や価値をより活かすために
新たな訓練や練習を取り入れて
今後コツコツ続けられるようにしたり、


頑張りたいことの目標が見つかって
行動力に勢いが増して
いろんなことがスムーズに流れはじめたり、


主に仕事面やお金につながるような場面で
ブレイクスルーが起こりそうな印象。


山羊座の金星も
牡牛座の木星や魚座の木星と
手を取り合っています。


楽しいことや、喜びがともなうこと
純粋にやってて楽しいとか
これまで好きだったことを生かして
実際にかたちにしていくことが
できる時でもありそうです。



あなたの財産であるリソース

あなた自身には
自分が思っているよりもずっと価値がある


星たちはそんなメッセージを
教えてくれています。


月と太陽のサビアンシンボル


獅子座6度
「時代遅れの女と最先端の少女」

水瓶座6度
「ミステリー劇の役者」


これからのあなたに合ったふるまいをしなさい。

望む役割どおりの行動、言動は
あなたをその立場まで引き上げてくれます。

古い鎧は脱ぎ捨てて
隠された自分をさらけ出すこと。


力強い後押しの言葉を受け取りました。


あなたに置き換えると
どんなメッセージに聞こえますか?


🌿お守りアロマ&サポートハーブティー


獅子座の支配星は太陽。
太陽に対応する精油のチカラを味方につけて。


≪太陽の精油≫
・オレンジスイート
・グレープフルーツ
・フランキンセンス
・ベルガモット
・ローズマリー
・ネロリ


満月なので、太陽が位置する
水瓶座の香りと一緒に使っても◎


≪土星の精油≫
・サイプレス
・ユーカリ
・パチュリ
・ベチバー
・サンダルウッド
・シダーウッド


ハーブティーは

・ローズマリー
・オレンジピール
・カレンデュラ

はちみつをかけて飲むのもおすすめです◎

♥2024年の方向性を確認し未来を創るワークショップ開催します


ハーバルアストロロジーアドバイザーのayakoちゃんと、【2024年の羅針盤づくり】と題して
ワークショップを開催します。


このワークショップでは
2024年の春分図を先取りして読み解きながら
ご自身のネイタルチャートと重ね合わせ、

トランジット天体やご自身のプログレスの月と太陽がどのように影響しているのか
じっくりと探っていきます。


私は今回、タロットカードとアロマテラピーで
皆さまにメッセージと癒しをお届けします。


詳細はこちらからご覧ください^^

https://www.instagram.com/honoka.holisticlife/?hl=ja


来週には立春を迎えますが
大寒波が到来していたりと寒い日が続きますね。

どうぞ暖かくしてお過ごしください*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?