見出し画像

【助産師の妊娠生活】出産前夜に思うこと☺︎

---------
こんばんは!
助産師honoです☺︎
---------

そわそわしながら数日過ごしましたが
今日38週1日まで自然に産まれませんでした〜

ということで本日予定入院をして
無事に出産前夜を迎えました🌟

明日の朝から計画無痛誘発分娩開始予定です!

私は経産婦かつ元切迫早産妊婦なので
明日中に生まれる可能性が高いと考え
出産前夜と表現していますが、、!!

誘発分娩(薬で陣痛を誘発しお産にもっていく)の
場合には必ずしも当日に産まれてくれる訳ではありませんので、皆さまご注意を⚠️
とくに初めてのお産だと数日かかることもあります😅


今日は寝る前に今の気持ちをまとめてみます☺︎


本当に明日産むのかな??


私の今の素直な気持ちはコレです😂

全く想像がつきません!!笑

いつ産まれてもいいように
ずっと覚悟はしてきたし、、、
頭ではわかっているのですが(・・;)

いざこうやって入院しても
病室にいる違和感や緊張感がなさすぎて
まだ切迫早産で入院しているのと
同じような気分です😇

計画分娩だから尚更なのかもしれませんが、、
心の準備ができるのは良い所ですね!

もうすぐ👶に会えるのか〜


1人目の時とはまた違った感覚で
上の子に似てるのかがとても気になります!!

あとは無痛分娩がどんな感じなのか
とても楽しみです😊

もちろん流れや雰囲気、リスクなどは
色々知っていますが見ているのと
自分が体験するのでは全く違うと思うので
前回と比較してどうなのか色々検証してきます!
助産師として経験したことを皆さんに
還元していきたいと思います☺︎


今回は立ち会い出産ができないのが
残念ですが、、😅


麻酔科&産科の先生・助産師さん達の
力を借りて頑張って産んできます!!!


次回は出産報告になると思います🌟

スキで応援してくれたら嬉しいです♡
ついでにフォローもお願いします!

それではまた☺︎

この記事が参加している募集

今こんな気分

わたしの活動を応援して下さる方にサポートしてもらえると嬉しいです😊サポートのお金は書籍購入や文献検索などに活用させて頂きます❣️